雁の巣ホークス惨敗



サーパスにいいようにやられて、風が吹きまくったお天気同様のお寒い試合。江川はいないし、どういうわけか明石も出なかったし、小斉、辻、城所も一軍に昇格してしまうし、まあしょうがないか。


S010000220 5
H000000001 1
P倉野-小椋-水田-山村
先発
6 金子
4 稲嶺
9 井手
7 カブレラ
DH 吉本
8 井出
2 大野
3 仲澤
5 北野


試合開始前、5月の優秀選手賞(ガンヨー賞と聞こえたけれど漢字不明)として小斉選手の表彰式があったけれど、肝心の本人は今日一軍に上がって不在、ピンチヒッターはルーキーの荒川。表彰状やトロフィーを受け取る時、複雑な表情でオタオタして気の毒だった。次は自分が表彰してもらいなさいね。


倉野、小椋、水田はあれだけ打たれまくってよく5点で抑えたものだ。なかなか打たれ強い(笑)。山村は9回1イニング3人でピシャリと締めました。
打つ方はいいところ何もなし。貧打もいいところ。最終回、金子が二塁打、サーパスピッチャー・ユウキの連続ワイルドピッチ(記録はパスボールかもしれない)であっけなく1点もらったのが唯一沸いた場面。いや、沸いたというより笑ったというべきか。


カブレラ3−0、2三振で全くやる気見られず、いささか心配です。