祝江川一軍デビュー



サード先発5打数2安打。エラーもなく上出来でした。試合は負けたけど。


今日は久しぶりに時間が空くので、雁の巣二軍戦に行こうと楽しみにしていたら、今朝の新聞に、
「打撃陣強化のため、江川が一軍登録された」
と出ている。
江川を登録することがはたして“打撃陣強化”になるものかどうか、いささか疑問なきにしもあらずだけど、さて二軍戦はどうしよう?王監督のことだから、上げてすぐ代打くらいには使ってくれるかもしれない。二軍戦は見たい。しかし江川の一軍デビューも見逃せない。結局テレビ観戦となりました。どうせ雁の巣は人でいっぱいだろうし、天気は良すぎて暑いくらいだし、先発で使ってもらえたし、よかったよかった。
カミサンも私も、江川は昨年入団以来の大の贔屓で、紅白試合、韓国チームとの練習試合、オープン戦、二軍公式戦と各節目のホームランは、運良くすべて見ることができました。
「一軍公式戦の初ホームランも絶対その場で見たいね。ま、来年かな」
カミサンと話していたら、なんとこんなに早く一軍昇格とは。
9日にドームに行く予定なので、ぜひその日、江川の公式戦初ホームランを見たいものです。それまではなんとかヒットだけでガマンしてもらおう。