WBCアメリカにサヨナラ負け

5時58分起床。
こういう時には、時計なしでも時間ピタリに起きられる。
手のひらほどの小さな画面を見ているとまた眠りそうになる。
イチローのいきなりのホームランで本当に目が覚めた。


しかしせっかくの好試合が、主審のせいでどうにもスッキリしない。
清水直への二度のクレーム。西岡のタッチアップ。
清水は直後に打たれ、西岡の勝ち越しホームインはなんと取り消し。
16か国も参加しているんだから、対戦国以外の審判を起用しなさいよ。
米国審判組合(?)との関係でできないのだろうか?


次回があるとすれば、ホーム&アウェーでやっていただきたいものだ。


試合は非常におもしろかったけれど、残念かつ後味の悪い一戦でした。