ついに

数秒しか持たなくなって、これでは使い物にならない。そこで試しに、古いPC(98)を引っぱり出してセットしてみると一時間経っても大丈夫、消えない。さてはモニターではなくPC本体の問題か?こっちの方がよっぽど大変だ。とりあえず古い方で急場をしのごうとあれこれ配線をやり直していたら、何がどうなったのか「再起動してください」と画面に出る。命令通りにやってみると「再起動しています」のまま止まってしまった。一時間経っても動かない。電源も切れない。もうどうにでもなれ、とコンセントを引き抜いたら----ついに起動もできなくなってしまった。
最後の望み、倉庫に放り込んでいたCRTを引っぱり出して、またXPに。もう20分も経っただろうか、まだ消えない。どうぞこのまま持ちますように。しかし、しばらく見ない間にすっかり老いぼれて、ほとんど白黒画面になっております。


結局、液晶モニターが犯人なのかどうか。CRTの横で、真っ暗な画面のままぼんやり立っておりますが、しゃくにさわる、こいつダーツの的にでもしてやろうか。