30年ぶりの図書館

車の定期点検。昨日電話した時には2時間で完了と言っていたはずなのに、4時間とは話が違うではありませんか。
「朝のお約束の時間にお見えにならなかったので、今は他の予定が入っておりまして」
2時間くらいならその辺ブラブラしていりゃいいや、と思っていたのに、4時間は長すぎる。歩いて10分、JR新宮駅4階にある和白図書館の雑誌コーナーで寝ておりました。ここの椅子はクッションも柔らかく、なかなかよろしい。
売り買いではいろんな図書館に出入するけれど、利用するのは大学時代ゼミのレポート書きでこもって以来。居眠りでも利用することになるのなら、ですが。


やっとテールレンズ修理完了。これで後ろに白バイが来てもビクビクせずにすみます。