異常なし?

二週間ほど前から異音が始まったアクティ、なんとかごまかしながら乗ってきたけれど、ついに耐え切れず、新宮駅近くのホンダプリモに持ち込む。途中順調に(?)「キシキシ、カシャカシャ」音がしていたのに、メカに預けると全く無音。「今度はご自分で運転していただけますか。助手席で聴いてみます」自動車学校も併設された広い構内を二周しても静かなものだ。昨日など、荷物積んだまま分解するんじゃなかろうかとまで心配したのに、この裏切り車メ。
結局「音がした時に、荷物を積んだまま来てください。実際の音を聴いてみなければわかりません」というなんとも中途半端なことになってしまった。

ついでにみてもらった後ろの方向指示器のカバーは部品代6,405円作業代735円の見積り。あんなちっぽけな部品、適正価格は千円くらいか。おまけに在庫はなく「鈴鹿からの取り寄せになります」だそうな。せめて九州内に部品倉庫くらいないのかね。