三戦完敗と思ったら

どうやら今日がホークス今期最終戦になりそうなので、即売会当番にラジカセを持っていった。案の定ロッテ渡辺俊介に手も足もでない。やっぱり今日で終わりか。気分が暗くなる。お客は来ない。帰りのカーラジオでも「8回終って、諦めたホークスファンが次々に席を立っております」と言っている。帰り着いたらもう9回裏、4点差。最後に映像で見ることが出来ただけでもまあいいか、と自分を慰めていたら、あれよあれよ、ズレータの押し出し!で同点。そして10回裏、川崎涙のサヨナラヒット。なんだか安物ハリウッド映画のような展開で、喜ぶやらあきれるやら。
きっと、試合途中でカンシャクおこして、明日あさってのチケット破り捨ててしまったあわて者がいるに違いない。