雁の巣ホークス二軍戦対阪神

暑くて暑くて、人が多くて、3イニング見るのがやっとです。人工島ができるまでは、お客の数も適当でノンビリしたもんだったんですが。帰るときは4−0で勝っていました。その後は?
今日の先発メンバーは反則です。ほとんど一軍ではないか。
6明石
5稲嶺
7井手
DH吉本
4本間
9荒金
2的場
3北野
P高橋秀
グーリンが球場入り口で、大勢の女の子に囲まれてサインしてました。彼はいつもフレンドリーで雁の巣の人気者です。しかし、試合開始前のあんな時間帯にジーパンはいてそんなことでいいのか?アメリカに帰ってしまうのか?
開始前の練習で、河埜コーチがレフト線からセンターにむけてノックしている最中、返球が足に直接当ってひっくり返ってしまい、痛みをこらえてウンウン唸っているのに、集まってきた選手たちは心配しながらも大笑いで、ちょっとコーチが気の毒でした。犯人(?)はたぶん荒金。当たったのはくるぶしかな、試合中も足を引きずっていましたが、お大事に。
阪神ファンはうるさい。元気がいいとも言えるけど。吉本に「お前、楽天やったらレギュラーやゾ」とヤジをとばし、ホークスファンまで一緒になって大笑いでした。吉本、ホークスで立派にレギュラーになって、見返してやれ。
二軍でみると、本間の守備は本当に安心感があるなあ。