ホークス四日間お休み

久しぶりの北九州。道もよく覚えていない、どこで曲がるんだったっけ?キョロキョロしながら車を走らせていると、おお「←九州共立大学」の看板がありました。柴原−新垣−馬原−高橋、ホークス御用達大学(失礼)ではありませんか。何度も通っているのに気づかなかったなあ。よかったよかった(?)
ほんの数年前まで全く知らなかったこの大学、今はしっかり頭に入っているんですから、大学当局はスポーツ振興に力を入れるはずです。学力優秀なんてのは束にならないと意味ないし時間もかかるけど、スポーツは一人のスーパースターで一躍名が売れますもんね。共立大OBの若鷹諸君も、三冠王でも沢村賞でも取れるだけ取って、母校の名を上げてください。
市場は“民俗学一口”の宣伝が効いたのかまるで特選市のような賑わいでしたが、私は嵩ものを持っていってべつの嵩ものを持って帰っただけ。これじゃあ本が減らんじゃないか。