図録6箱

昨夜買い取りの図録は、さすがプロの蔵書というラインナップで、久しぶりにネットにアップする意欲満々なんだけれども、画像用のスキャナが一階にしかないのが大問題。
なにしろ下は寒い。下りたくない。
図録に画像なしは寂しいし。

この家に越してきた時のカミさんとの約束は「古本仕事は店だけ。二階には持ち込まないこと」だった。
それが今や、在庫はどうにか玄関・階段で踏みとどまっているけれど、食卓はプリンタや梱包材が占領、コタツ周りも注文品や入力予定の本が常時数十冊。
この上スキャナまでは、さすがにやり過ぎのような気がする。カミさんの笑顔が怖い。

さて、今回初めてiPhoneからやってみたけど、はたしてうまくいってるでしょうか?簡単なアプリないのかなあ。


↑ 以上、即売会会場でiPhoneで書き込み、うまくいかず、帰宅後PCで修正。
ipadが欲しくなっちまった。